ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター・キクタヒロシのブログです。まもなく新刊がでます!

みかんは食べたいンですけど・・・( ̄_ ̄ i)

ここ数日、冬真っ盛りな気候が続いておりますね。今日はせっかくの3連休最終日なのに、良いお天気が一転、降雪があったのには驚かされました。ボクも今日は休暇だったので街をフラついていたんですが、余りの寒さで早々に帰宅した次第。

 こんな日はやっぱり、コタツテレビなど観ながらみかんを食べる、というのが日本古来からの伝統かと思われますが、ボクみたいなグータラにとってみかんとは、皮剥くのが面倒くさいし、一念発起して剥いたとしても、爪の間とか汁で黄色くなっちゃうし、そこまでして食いたくねぇよ!とか敬遠しがちな果物です。 

しかし、こんなボクにもピッタリの商品がありました。セブンイレブンオリジナルの<みかんシャーベット>です♪

 f:id:buraburablue:20151001235026j:plain

みかんの形をした容器にシャーベットを詰め、3個セット\188で販売されているものなのですが、皮を剥いて手を汚すことなく、フタを空けるだけで温州みかんの甘酸っぱい風味が楽しめます。また、一個の量がちょうど良く、すっきりした甘みで最後まで飽きる事がなく食べられるのも嬉しいトコロ♪ 

暖かいおコタに入って、冷たい氷菓子を食べる。この相反する取り合わせが生み出すほのかな幸せ(*^o^*) 

ぜひアナタもお試しを!