ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター・キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』が発売されました!

いつでもどこでもポケットに♪

以前にも書きましたが、現在のボクのお仕事はサービス業のくせに肉体労働系(しつこいようですが否風俗)というモノでして、心身ともに疲労が激しいです。そんな時、人間は糖分を求めるように出来ています。

 

そんな訳で、いつでもどこでもボクのポケットの中にはチョコレートが入っているのですが、特にチロルチョコがお気に入り。あの駄菓子感たっぷりの甘み大目な感じが、一口サイズではちょうど良く、個別包装されているため手を汚さない&手が汚れていても平気(笑)なトコロもポイントです。 

<もう仕事放り投げて帰りてぇ・・・>って時でも、チロルを一個口に放り込めば、<あと30分ぐらい頑張れるかな?>というサイズに似合ったプチ気力が沸いてきます♪ 

 

さて、そんなチロル愛好者のボク、先日こんなものを見かけたので即買いしました。

f:id:buraburablue:20151001234802j:plain

チロルチョコOfficial book』です。そう、余りに愛され続けている商品のため、公式のデータベースまで発売されているンですよ、チロルチョコは!

 

内容の方は、過去に発売されたチロルの写真付カタログはもちろん、その歴史やグッズ紹介、チロルを使用したアレンジレシピなど盛りだくさん!そうそう、女の子に人気の100%ORANGEの描き下ろしマンガまで掲載されているので、そのスジの方も要チェック!価格は\1,638とちょっと高めなのですが、現行商品である今のうちに購入しておくのが吉!かもしれません。 

ただ、一つだけ難点を挙げるなら、全体的に子供向けなデザイン&文章なトコロ。正直、三十路のヤローが本棚に並べておくには気恥ずかしいです(苦笑) 

次はぜひ、アダルディな『チロルチョコ大全』みたいな本の発売を期待しています♪