ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

三沢コールをテレビの前で。

本日、去る6月13日に逝去なされたプロレスリング・NOAH・三沢光晴選手のお別れ会が、東京・ディファ有明で多くのファンを集めて行われました。 

僕は残念ながら仕事の都合上お別れを言いに行けなかったので、本日深夜25時30分より放送予定の追悼番組、「プロレス界の盟主 三沢光晴 追悼特別番組」を(日本テレビ)を観ながら、改めてご冥福をお祈りしたいと思っています。 

もともと、ガチガチの新日本プロレス派だった僕を、その懸命な、見る者全てに勇気を与えてくれるファイトで魅了し“全日本プロレスは素晴らしい!”と認めさせる得なかった三沢選手。

 

本日の追悼番組では、そんな在りし日の激闘も放送される事でしょう。 

残念な事に今回の訃報で初めて三沢選手を知った方、ぜひ一度その勇姿をご覧になってください。そうすれば全てのプロレスファンに愛されていた三沢光晴という男の魅力が分かるはずです。 

そしてテレビの前ででも、最後の三沢コールを送ろうじゃありませんか。