ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

最後の選択がソレっ!?∑(゚Д゚)

最初に謝っておきます。 

特にわざわざ観に来てくださった女性読者の方、ごめんなさいm(u_u)m

 

今回はそーとー永きに渡ってプロレスを観てきたニンゲンにしか一切理解できないコトだけ書かせて頂きマス! 

本日のおシゴはサラリーマンの方みたいな時間でUPいたしましたので、午後6時頃より友人B宅にて 

NHK FMラジオ“今日は1日 プロレス・格闘技テーマ曲三昧”(12:15~22:45) 

というソノ名の通り、ただひたすらプロレスラー、格闘家の入場テーマ曲を10時間半に渡って流し続けるというクルった番組を聴いてまいりました。

 

正直、そんなん5時間近くも聴けるかよ!時間もったいねぇーし。 

とか思っていたのですがテーマ曲がかかる度に、 

トニーセント・クレアーやら 

レス・ソントンやら 

三日も使用しればバケモンみたいな筋肉になれるステ○イ○剤やら 

その選手つながりの思い出話が尽きるコト無く湧き出てまいりましたので、全然サラッと聴いちゃいました、最後まで。

 

っーか友人Bは番組開始から終了まで終日聴き通したそうデス(笑)。 

ただ不満も少なからずあり、川田や秋山(準)などのテーマ曲が流れなかったり、同じ選手の曲が何度も流れたりしたのは玉にキズとしても、 

締め括りとなる最後の一曲が藤田和之っーのはどうかと思うが( ̄_ ̄ i) 

猪木のテーマ曲『炎のファイター』アレンジVer.だからヨイと思ったンかなぁ・・・・

 

とか言いつつも、藤波が自ら歌う 

破壊力バツグンの伝説的入場テーマ『マッチョ・ドラゴン』 

をフルコーラスで聴けただけでも大笑い大満足なボクなのでした♪