ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

BAKUMANだけがまんが道でナク。

いつの間にやら師走に突入、世間様はクリスマスやお正月を控えなんだかウキウキモードのようですが、皆様いかがお過ごしですか?ボクはサイアクです♪

 

ボクがしておりますオシゴト(喰うための肉体労働)において12月というのが普段の数倍ハードなくせに稼ぎは一緒、っー一年通じて最低最悪な月

 

もうボク、逃げちゃおっかな、とか思うコトもたまではナイのですけど、餓死しちゃう可能性も出てくるのでソーもいかずホント~っにFU○K’Nな感じ。

 

さらには年末発売予定の同人誌の残り作業をせねばならず、なんだか気分は超売れッコさん?みたいなんですが、あくまで気分だけ収入はハナシにもナランので(ノ_-。)

 

というワケで本日は文章書いている時間が無く画像ばっかの紹介となりますが、ぜひ皆様に一読して頂いて年末特有のウキウキ気分を粉みじんにして頂きたいのがコチラ

f:id:buraburablue:20151001211043j:plain

押切蓮介猫背を伸ばして(Bbmfマガジン/09年10月初版)です♪

 

現代版『まんが道』として相変わらず好評を博している『BAKUMAN』とはまるで違いドラマティックな展開などなく 

f:id:buraburablue:20151001211115j:plain

ただマンガを描くしかない選択の余地がナイ作者の 

f:id:buraburablue:20151001211135j:plain

冗談さえも

f:id:buraburablue:20151001211158j:plain

f:id:buraburablue:20151001211211j:plain

シャレにならないマンガ家駆け出し時代を赤裸々に描き出している本作は、日々を悩みつつ、

f:id:buraburablue:20151001211232j:plain

それでも進んでいこうとしているアナタに

f:id:buraburablue:20151001211250j:plain

f:id:buraburablue:20151001211257j:plain

笑いと共感、ソレにちょっとした癒しも与えてくれるハズ。

 

とりあえず、ボクも押切センセイに負けないよう心気一転、また明日から超長時間の肉体労働→帰宅後PC前でアタマを抱える生活をなんとか乗り切りたいを思いマス!

っーか気分は超売れっコさんで頑張りマス(;´ω`)ノ