ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

狂と食。

プチ春の嵐的な空模様の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ボクは本日お休みだったので、雨が本降りになる前にお出かけして来たのですが、総武線に乗っている際こんなお店を発見、駅に停車中に急いで写メ撮っちゃいました♪

 f:id:buraburablue:20151001175603j:plain

<京風タコ焼き カリカリ博士>ですって♪

 

ボク、ダジャレにすんごく鈍感なモンで数秒ほど気付かなかったンですが、コレはむろんドイツの古典映画『カリガリ博士』にひっかけたモノなンでしょうね♪。けど、喰いモン屋でこのネーミングはチャレンジブルな気が…

 

タコ焼き自体はカリカリしてンでしょうから美味しそうですし、何個入りなのかは分かりませんがお値段も180円リーズナブルなンで是非とも食してみたいとは思うものの、『カリガリ博士』と言えば文字通りマッドサイエンティストなコイツ 

f:id:buraburablue:20151001175657j:plain

とか眼の下のクマがチャームポイント

 f:id:buraburablue:20151001175709j:plain

チューザレくんとか、モノ喰う時には好ましくナイ感じのビジュアルを持つ方々がどーしても思い浮かンでしまうのでありまして、美味しいタコ焼きを食うぞっ!っー気分が2割り方減になっちゃう気がしてしょーがナイのはボクだけかしら?