ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

食べられる動物。

休日は目的が無くとも街を徘徊する事にしているボクですが先日、フラッと立ち寄ったお店でこンなぷりてぃーなフグさんのストラップを発見、思わず購入しちゃいましたっ♪♪

f:id:buraburablue:20150930012419j:plain 

しかもコレ、裏っ返すと

f:id:buraburablue:20150930012434j:plain

食用部位が一目瞭然、実用性も兼ね備えているというスグレモノなこの商品、タカラトミーさまより発売された

f:id:buraburablue:20150930012847j:plain

『なかみまるみえストラップ 食べられる動物編』のラインナップの一つデス。 

他のラインナップ的には牛、豚、鶏、

f:id:buraburablue:20150930012903j:plain

羊、マグロとおいしく食べられる動物さんたちが勢ぞろいしており、ソコにわざわざ毒を持つフグを混入させるのが、タカラトミーさまの一筋縄ではいかないトコロであって、「食べられる動物ストラップ」であるにも関わらず、

f:id:buraburablue:20150930012915j:plain

わざわざ食べられない危険部位を記載してあるのが芸コマ。