ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

とろける♪

<とろける>というコトバにはなんだか甘美な響きがありますよね♪

 

ソレが食べ物に使われた場合、無条件においしさ30%UPな気がしますし、感情面で使われた場合には官能的な表現ですらあったり。 

 

そんな“とろける”でありますが、とろけられるとイヤな感じ200%UP、オマエはとろけんでヨイわ!ヽ(`Д´)と説教したくなる代表格が 

 

Living Dead 

 

系列かと♪

 

で、本日ご紹介するは、そんなイイ感じにとろけている肉片&冷たい金属感の組み合わせのコントラストが素晴らしいこのお方

 

f:id:buraburablue:20151001003349j:plain

ZOMBORGさんデス! 

 

ソノ名が示している通り、ゾンビ+サイボーグなカレですが、ナゼ機械の体を持ちながらその上にわざわざ肉片をまとう?というギモンがアタマを掠めるコレ、以前にもかなりヤバめな首狩りキャラを紹介させて頂いたお菓子のオマケ『ネクロスの要塞』の1キャラクターでございまして、当然消しゴム人形も存在しているのですが、  

f:id:buraburablue:20151001003425j:plain

立体化されるとイヤンな感じが大増幅

f:id:buraburablue:20151001003442j:plain 

ちゃんと目玉もでろ~ん・・・してますし(´Д`;) 

この『ネクロスの要塞』、実はロールプレイングゲームをモチーフにしているため、細かなストーリーが設定されており、今回、悪の親玉でありますネクロスが勇者に倒され、肉体が滅びるというシーン

f:id:buraburablue:20151001003500j:plain 

の消しゴム入手に成功したのですが、ソレは 

f:id:buraburablue:20151001003515j:plain

こンな元のカタチがなんだかワカラナイぐらいにとろっとろな立体化をされておりまして、腕から垂直に滴るとろけたお肉に至っては

f:id:buraburablue:20151001003536j:plain

まるで滑らかに滴り落ちるハチミツのよう♪♪ 

わざわざこの場面を消しゴム化しようと思ったスタッフの方の英断と、ソレを見事に立体化させた造形師の方の技術にボク、惜しみない拍手を送らせて頂きますデス♪