ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

ゲゲボのギュヨヨーン。

まっ、ナニもコレはボクに限ったコトでなく、本当に多くの皆様がそうでしょうが、震災の影響を受けて収入が大幅ダウン、日々の節約を心掛けています。

ボクの場合、とりあえず食費を抑えるコトから始め、人生の楽しみであるおやつのグレードまで下げているにも関わらず、こンなモンに大枚2,000円も払ってしまうのは自らの業、と諦めるしかございません(;´▽`A``

というワケで本日ご紹介するはコチラ

f:id:buraburablue:20150930000616j:plain

ゲゲボ魔獣 No.8 ギュヨヨーン』でございます!! 

実はコレ、今より20年以上前に(株)バンダイ様より発売されたなンだかよくわからないフリーキーなプラモデルシリーズでございまして、ソノ存在を知って以来けっこう長いコト探していたンですが、先日とうとう発見、ナンの躊躇いもなく即捕獲へと至ったワケで(;´▽`A``

で、このギュヨヨーン、生物学的にいうと(笑)、軟驚類(なんきょうるい)・引出驚嘆目(ひきだしきょうたんもく)に属しているらしいンですが、ソレがどーいうコトかと申しますと、手足に吸盤がついており、机の引き出しにくっ付いて

f:id:buraburablue:20150930000629j:plain

f:id:buraburablue:20150930000638j:plain

このように人を驚かすイキモノらしいデス(笑)。 

まっ、イラストだとどことなくプリティーではありますが、撮影用に着色された実物は

f:id:buraburablue:20150930000649j:plain

結構グロイ感じですし、着色されていない実物は

f:id:buraburablue:20150930000659j:plain

なンだか筋繊維を彷彿させるグロさDEATH♪ 

ちなみに付属物として、

f:id:buraburablue:20150930000709j:plain

<こども>もついているのですが、コレを

f:id:buraburablue:20150930000720j:plain

“かわいい”と言い切る、当時のBANDAIさまのアナーキーにクラクラきちゃう、今日のボクなのでした、とさ♪