ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

ぱっちりオメメのフランケン。

昨年から永年のコンビニ通いを辞め、ご近所の西友を愛用するようになりました。 

なンでコンビニを利用しなくなったかというと、ぶっちゃけ食費を切り詰めるためなンですが(苦笑)、西友さまには案外とイヌダのアンテナを刺激するブツが置いてあったりするため、気がつくと購入していたりするワケで、食費を浮かしても出費的には+-ゼロっぽい感じだったりします(;´▽`A``。 

で、本日のムダな出費at西友がコチラ

f:id:buraburablue:20150929235848j:plain

レゴ・ミニフィギュア シリーズ4』でございます!

 

本シリーズ、以前にも当ブログでご紹介しましたが、今回のラインナップはボク的にかなりビリビリくる感じでして、狼男やマッドな感じ、というか

f:id:buraburablue:20150929235858j:plain

アチラ様のオリジナル表記ではズバリMadが冠されている科学者、フライングVにモヒカンという'80な感じのパンクス、そのイカにもイヤそうな表情が時節柄笑えない感じの

f:id:buraburablue:20150929235944j:plain

危険物処理班など、支離滅裂なチョイスがステキです♪ 

で、ボクの好み的にはなんといってもフランケンシュタイン様なのですが、実生活以外のトコロでのみ発揮される役立たずなヒキの強さで、見事イッパツGETして参りました!!

ハイ、

f:id:buraburablue:20150929235955j:plain

コレがフランケンさんの雄姿です♪ 

凛々しく、そしてドコとなく陰を持つその立ち姿には、皆様もメロメロなコトかと存じますが、実は頭部パーツをちょっとズラしますと

f:id:buraburablue:20150930000007j:plain

まつ毛長めでキュートなオメメをなされていたりいたしまして、そンなトコロに製作者のアイをヒシヒシと感じるボクなのでした、とさ♪