ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怨敵は・・・ファンタ!

本日ご紹介するは、“ヤリ過ぎな終末感が素晴らしくてユカイ♪な昭和40~50年代の地球滅亡モノ児童書”から 『迫ってる!地球危機 大特集』(ケイブンシャ/昭和50年)をピックアップ♪ 本書は、“小さくて、あつくて、楽しい本!”のキャッチフレーズでお馴染み(?)<…

タンショーでケーハク。

トートツですが、1980年代は短小軽薄の時代と言われています。 コレは電化製品などが技術的に発展し、軽量化・薄型化・小型化し需要を伸ばし好景気を呼んだためで、欧米などからみると犬小屋扱いされちゃう日本の住宅事情をかんがみれば当然のコトとも言える…

黒いショーケース。

先日、地元にありますステキなアメリカンTOYのお店を覗いて来ました。 そこにはカラフル&ポップなおもちゃが並び、ゴスロリな感じのお嬢さんがプリティーでレトロなフィギュアを楽しそうに手にしたりしていたンで場違いな居心地の悪さを感じつつもココロ…

ボクがアイしたカレ。

幼少時に出会った彼に、時に憤慨し、泣かされ、憎んだ事さえあります。 それでも彼から離れる事が出来ず、その後をついていったのは、その先に必ず大きな喜びが待っていたから。 そんな彼に、僕はなけなしのお金を貢ぎ続けましたが、彼が与えてくれる喜びに…

無残!!永遠のアイドルΣ(゚д゚

えっとですね、少女はもちろんのコト、オトナの女性にも大人気の某コンニチハ!白い子猫のパチを発見したンですが、いくらなンでもコレは あまりにあんまりかと(゜д゜;)。 良くみるとヒゲが ピンクの縫い傷になってるトコなンて、素晴らしい発想力悪意の固…