ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セピア色の神わざ。

最近、自分が持っているコトを失念し同じ本を買ってしまったりします。 もう年っての確かにありますケドね、量が膨大になると曖昧になるンですよ、記憶ってヤツも。イヤ、マジで(;^_^A まぁ、ほぼゴミみたいな本ばっかですが年間500冊ぐらいは購入して同じぐ…

サムライの国。

どういうワケだか、被災地よりも東京の人々の方が物品買占めに走っているようです。 被災地の方々が買占めをしないようになされているのに。 震災の翌日、行きつけの西友にゴハンを買いに行った際に 戦後の闇市を彷彿させるような人の波を必死にかき分け、 …

大きなちっぽけに。

あの日以来、自分の無力さを痛感しています。 ある程度、いろいろな経験を積んできたつもりであっても、今、目の前で起こっている眼を覆うばかりの出来事に対して何一つの手助けもできず、それどころか、日々の現実を事実として受け入れ難く、未だに悪い夢を…

みなさん、ご無事ですか!?

昨日より現在日本を襲っている大震災に、バタバタしておりました。 ボクの方はいろいろと損害は出たものの、お陰様で体は無事でした。 亡くなられた皆様や、そのご家族の方を考えれば、それだけでも有り難い事だと、切に思います。心よりお悔やみを申し上げ…

末期のアダ花。

ファミコンのゲームでですね、 ジャケ絵がこンなファンタジーかつパチテイストに溢れ、かつゲーム画面が こンなだとしたら、大概の人は立派なドラQエのモドキのB級PRGを想像しますよね! まっ、実際のトコロ、その想像は9割方正解なンですけど(;^_^A、…

愛読書は『夜と霧』。

本日ご紹介いたしますは、昭和30~40年代に絶大な人気を誇った劇画家、故・佐藤まさあき先生の代表作であり、個人的には最高傑作だと思っちょります 『堕靡泥の星(ダビデのほし)』、佐藤プロダクション版(昭和58年)でございます!! 大学教授の家に生…

かわいいホネ♪

ドモっ!最近コンビニ離れが著しいボクです♪♪ イヤ、だって帰り道にある西友だと同じモノが全然安いンですもの♪24時間やってるし♪VIVA!西友♪♪ と、コレ以上書くと関係者っぽいのでヤめますが、なンで今まで利用してなかったかな~?思うぐらい便利です…

かわいい・おいしい・マル。

どこを切っても、ハイ、金太郎! そんな眼でも楽しめ、素朴な味わいもどこか懐かしい金太郎アメ。皆様も一度は口にした事があると思います。 ボクも幼少時、何度かお土産にもらったりして舐めたりしたものですが、正直言わせていただくと、その まンま砂糖味…