ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでたまごの美食。

前回、キン肉マン関連記事を書きましたら、予想通りアクセス数↓致しまして苦笑いを禁じえない、ドモっ!ボクでございます。 で、ですね、ついでというかヤケクソ気味でというか、もう一つ、ゼヒ皆様にその存在を知って頂きたいゆでたまご作品がありまして、…

支えているのは、ワザ。

唐突ですが、このブログを読んでくださっている方の男女比って、意外にも半々ぐらいな感じです、多分。 そんなワケですと、オトコにしか理解し得ない記事をUPした日にゃ如実にPV数に反映しちゃいまして、その翌日はランキング大幅ダウン必死な感じなので…

袋とじの意味。

(ご注意:本文は前回の続き記事ですので、未読の方は先にソチラをお読みくださいませ♪♪) まっ、オトナになった今では この、商売上手♪ のヒトコトで済ますコトの出来るソレも、当時ナケナシの小遣いをはたいて雑誌を購入したチビッコ達にとっては、悪鬼の如…

スーマリ256W。

ボクら’80sに少年時代を過ごしてきたモノにとって、外すコトが出来ない文化としてファミコン文化が挙げられるかと存じます。 ソレは1985年の夏のコト。 当時、たまに親に連れていってもらう喫茶店でしかTVゲームに触れる事が出来なかったボクにとって、TVコ…

壮大なる奇譚。

『奇譚クラブ』なる雑誌名を耳にしたコトがございますでしょうか? その雑誌は今から60年近くも前に創刊され、当時の日本ではかなりアブノーマルとされていたSMプレイを紹介し続けたため発禁処分を受けたコトもあり、廃刊となった現在においても一部では高…

上から下に、下から上へ。

もはや携帯電話が日常に必要不可欠となった現代において、自らの持つ携帯のデザインはファッションの一部と化しています。 そして、そんな携帯に付けるストラップも言わずもかな、自らの趣味嗜好を表現するに欠かせないアイテムです。 …とか言いつつ、壊れな…

アナ、フタツ。

人間というモノは自分の力ではどうにもするコトの出来ない事態に直面したり致しますと、神や仏、人によっては宇宙人といった人智を超えた存在にすがってみたくなるようです。 まっ、そのテの代表格が宗教的なモノかとは存じますが、ソレよりもうちょっとライ…