ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

2015-01-01から1年間の記事一覧

初の単行本、『昭和のヤバい漫画 知られざる貸本マンガのDEEPな世界』が1月に発売されます!

さて、年明けに発売される僕の本についてタイトルなどが決定しましたので、情報公開OKが出た辺りより改めて告知させて頂きます。 キクタヒロシ・著『昭和のヤバい漫画 知られざる貸本マンガのDEEPな世界』 彩図社様より来年1月下旬に発売予定です! 四六判…

ヘンな貸本マンガを紹介した本が出版されます!

さて、このブログでも軽く触れてきましたが、いよいよ制作が追い込みに入ってきたので告知をさせて頂きます。 ワタクシ初の単行本がとある出版社様より発売される事になりました! 怪奇系の作品を中心に、ヘンな貸本マンガを独断と偏見(笑)でご紹介した本で…

攻略本にみる、おおらかな時代。

かつて、僕のコレクト範囲に「ゲーム攻略本」がありました。 それもファミコン時代辺りまでの限定で。 現在のゲーム攻略本といえば、やたら分厚いデータ集のようなものが主となっているようです。 これはゲーム自体に盛り込んでおいた隠し要素などを掲載する…

SNS、怖い

基本、オフラインを好みます。 常時誰かと繋がっていたい、ネット依存症、SNS依存症の人が増えているそうですね。 僕も以前、ちょっとだけなりかけた時があったので、気持ちは分かります。 自分が発信した事に、誰かが反応してくれると嬉しいものです。 が、…

過去+現在で書いてます。

今回ブログを移行した際に、改めて画像差し込みやらリンクの取り消しやらの修正を入れなければならなかったため過去の記事を読み直す事となったのですが、まぁ我ながら呆れるような記事が多かったので、ソイツらには消えて頂きました。 僕がHPやブログで記事…

光あるうちに、光の中を

今年は春頃より、ここ10年でも記憶に無いぐらい、立て続けに問題が起こっておりました。 ざっと挙げても、「建物取り壊すんで契約更新しないよ」ってな通知により予定外な事務所の引っ越し、プライベートな事なんで書けないけど大ショックな事変、ネズミが家…

さて、

今まで運営していたアメブロの方がゴチャゴチャしてきましたので、こちらに個人的な雑記を書き連ねてゆこうと思います。 今のところ昔の記事ばかりしかUPされておりませんが、時間に余裕ができたら色々と紹介記事など書いてゆきますので、ヨロシクです。