ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

その首筋があまりに艶やかだったので(//・_・//)

思わず手が伸びて購入してまったのが

f:id:buraburablue:20151001211829j:plain

ろくろっ首(クラウンモデルのお化けシリーズ)のプラモデル♪

 

 ボク、プラモに関してはガンプラさえ興味を持たなかった全くの門外漢なのですが、この味のあるジャケに思わず一目惚れ、衝動買いしちゃいました。 

詳細は不明なものの、 

f:id:buraburablue:20151001211924j:plain

というちゃっちいギミックが搭載されてるのもポイント高し!!

 

ちなみにこのシリーズ、ひとつ目小僧や 

f:id:buraburablue:20151001211949j:plain

おばけ傘

f:id:buraburablue:20151001212005j:plain

も在るらしいンですが、やっぱ「ろくろっ首」がボク的には最高♪だな、とか思いつつ中身を確認すると

 f:id:buraburablue:20151001212019j:plain

こんなん出てきました(;^_^A。 

その余りのジャケ絵とはかけ離れた、

f:id:buraburablue:20151001212040j:plain

おでこが二つに割れた凶悪な顔は夢にさえ出てきそうな感じ( ̄_ ̄ i)

 

さらにパッケージ裏面を良く見ますと、行灯点滅は標準機能では無く、様々な部品を購入のうえ、

f:id:buraburablue:20151001212056j:plain

自ら改造する必要アリ、とのコト( ̄_ ̄ i)

 

っーか、そんな余計な作業を必要とするコトガラについてはフツー、パッケージの売り文句として使用しないと、思わずにはいられないボクなのでしたσ(^_^;)