ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

憧れのアノ人まで70センチ。

前々回書きましたように、本日、高円寺のライブハウスまで元Blankey Jet City中村達也さん(現LOSALIOUS、FRICTIN)のタイコを聴きに行ってきました!

 

ライブは出演者の皆様の即興で行われ、いわば公開セッションのような趣。

 

ジャンルはノイズやフリージャズの要素を持つ前衛的音楽。 

主催者のナスノさんに拠れば<聴いてて気持ちのよい音楽ではなく、聴く努力、体力のいる音楽>とのコトで、確かにほぼ三時間に渡るライブを見終えた後はかなりグッタリしてました(苦笑)が、お目当ての達也さんが楽しそうにタイコを叩きまくる姿を間近に見れて、ボク的には大満足♪

 

ただ心残りはと言えばライブ前、憧れのヒトであります達也さんが70センチほど離れた距離で一人タバコを吸っていたにも関わらず話しかけられなかったこと(苦笑)。

 

出来れば一緒に写真を撮らせてもらいたかったのですが、ライブ直前の一服を邪魔しては・・・と遠慮いたしました。アレがライブ後だったら厚顔無恥に話かけたのにな~(ノ_-。)