ハシッコばっかりメにトマル。(仮)

フリーライター、キクタヒロシのブログです。新刊『昭和の怖い漫画 知られざる個性派怪奇マンガの世界』発売中です!

ボクとその文学作家の関係。

皆様、 SPYSEE(スパイシー)という検索エンジンをご存知でしょうか? 

 

ソレは“ひとに関する情報をウェブから取り出し、まとめて見せる”という検索エンジンで、その検索された人のみならず関連する人の繋がりをも表示、人と人との関係が見える、というちょっと面白いモノです。

 

 

なんでそんなコトについて書いているかというとボクも先日知ったのですが、ボクの印刷物に執筆する時のペンネーム“K・D”(一応、ネット上では非公開とさせてもらってます)をググってみると、SPYSEEでの検索結果がTOPに表示されているンですね。 

 

で、先ほど実際にソコを観てみたのですが、かなり笑えました( ´艸`)

 

 

まず、ボクと繋がっている方々の割合がミュージシャンとお笑いの方のみ、50:50だそうですよ♪ 

確かにボク的には当ブログはお笑いのつもりで書いてますし、ライター(と名乗るのはまだ抵抗があるンですけど)歴より音楽活動(ってもライブハウス止まりですが)の方がずっと長いですし。まぁ当たらずも遠からず♪、ってトコかも知れません(笑)。 

 

で、ボクと直に関わりのある方として表示されている方がホントに数名ほど当たっているのが、そんなアングラな情報まで網羅されるのか!?とボク的にネット社会の恐ろしさをちょい実感させられたンですが( ̄□ ̄;)一番近しい人として文学作家・国木田独歩が表示されているンはどーいうコトなのかしら?? 

 

ボク、一度もネット上で国木田独歩について発言した覚えは無いので、関連付けられる要素は皆無なハズなのですが、実は氏の『武蔵野』とか好きな作品の一つだったりしたので、ワケのわからない偶然にちょい背筋が寒くなりましたどっかにSPYがいてオレの本棚とか漁ってンじゃねぇの??((゚m゚;)